フロリダ州知事、ワクチンパスポートを禁止、アジア人への差別犯罪増加(ニューヨーク)



この話の動画はユーチューブでご覧になれます。


フロリダ州の共和党のロン・デサンティス知事は、フロリダ州でのワクチンパスポートの使用を禁止する行政命令に署名しました。


予防接種の有無を証明するパスポートは、個人の自由を減らし、患者のプライバシーを損なうとデサンティス知事は主張しています。


デサンティス知事は、金曜日に彼の執行命令を発表し、フロリダ州で、いわゆるコロナ・ワクチンパスポートの使用を禁止すると述べました。


デサンティス知事は2024年の大統領選挙に出馬するだろうと言われている一人で、トランプ氏の次に人気のある共和党議員です。




3月31日、ニューヨークで65歳のフィリピン系アメリカ人女性が黒人の男に足で蹴られ、大けがを負った事件がありました。


その様子が映っている動画で、男が女性を蹴り上げている状況を見ても助けるどころか、店の中に立っていた警備員は店のドアを閉めるという人間性を疑いたくなる様な状況でした。 


犯人は黒人の男で、自分の母親をナイフで刺し殺した罪で刑務所で服役していましたが、仮釈放で出て来たばかりで、この事件をおこしました。


男はすぐに逮捕されました。


この事件は被害者がアジア人の女性、容疑者は男とだけ言い、人種については報道していませんでした。



なぜ、被害者はアジア人といい、容疑者が映像で黒人とわかっていながら、男という報道は間違っていると指摘する人も少なくありません。


続いて、写真の男はニューヨーク市の地下鉄の車両の中で、3人の子供を連れていたアジア人女性に唾を吐きかけ、アジア人への差別用語を叫んでいたそうです。


警察はこの男を捜していますが、まだ逮捕されていません。


4月4日のビーライオンチャンネルでした。





コメントを投稿

0 コメント